ミステリー案内人

世界各地で起きているニッチな出来事から、重大ニュースまで随時配信中

子どもにはエイリアンが見えている

f:id:Cristiano7:20200505201423j:plain


 これはある兄弟が不思議な体験をした時の話である。

 

 1967年、僕は当時5歳の弟と部屋をシェアしていた。この部屋について何か特別なことがあるとすれば、それは夜に起こった。僕たちがベッドに入ると小さい何かが天井近くで浮いていたんだ。それは全部で5匹いて、半透明だった。

 それらを毎晩見続けてから数日後、僕は家の外でまぶしく光る何かに、浮いた状態で連れていかれている最中に目が覚めた。幸いまだ家の中だったから叫びながらベッドに戻った。その後に母親が起きて様子を見に来た。それからあの飛んでいる何かを見ることは二度となかった。そして翌年、160キロ離れた場所へ引っ越したんだ。

 それから40年が経過しその出来事を思い出した後に、僕と弟が一度もそのことについて話したことが無いと気が付いた。僕たちは幼かったから引っ越しの後に忘れてしまっていたのかもしれない。

 彼と再会したときに、毎晩部屋の天井近くで飛んでいた何かを覚えているか聞いてみた。

 彼は目を大きくし、僕の方をまっすぐ向いて「天井近くを飛んでたエイリアンのこと?」と言った。全身に鳥肌が立ったよ。

 当時の彼の目にはエイリアンが写っていたのだ。もしかしたらそのエイリアンは僕たちを連れて行こうとして毎晩観察していたのかもしれない。あの夜必死に逃げてよかったよ。

 それから僕たちは10年以上そのことについて話していない。