ミステリー案内人

世界各地で起きているニッチな出来事から、重大ニュースまで随時配信中

エジプトのピラミッドへ行けるバーチャルツアーが始まる

f:id:Cristiano7:20200507085134j:plain


 5000年前の女王メルサンク3世の墓に無料で行くことができる。

 新型コロナの「おかげ」で海外旅行ができない今、世界中の何千もの歴史的価値がある場所には人がいない。

 しかし人が入っている場所もある。観光業界はバーチャルツアーをオンライン上で作り、無料でシェアした。そのため自宅からそれらの場所へ訪れ快適に楽しむことができるのだ。

 最近エジプトの観光業界は女王メルサンク3世のピラミッドへ無料で行くことができるバーチャルツアーを開始した。そのため訪れた人々は自身のインターネットブラウザーから、そのピラミッドの中を歩いて回ることができる。

 そのツアーはハーバード大学の協力のもと完成したため、高画質の墓の中をマウス1つで移動できる。

 そのピラミッドの特徴が文章で説明されているのもツアーでは見ることができる。

 1927年にハーバード大学の考古学者によって発掘されたこのピラミッドはメルサンク3世のものである。

 もしかするとこのようなバーチャルツアーが、実際にその場に訪れるような旅行よりも人気になるかもしれない。

 ↓から実際にバーチャルツアーに行くことができる。

my.matterport.com