ミステリー案内人

世界各地で起きているニッチな出来事から、重大ニュースまで随時配信中

モスマンの新しいドキュメンタリーが制作される

f:id:Cristiano7:20200524214503j:plain


 「モスマンの遺産」というドキュメンタリーでは羽が生えている謎めいたヒューマノイドモスマンのたくさんの目撃例が再現されている。

 

 人間のような姿に羽が生えていて赤く光る眼を持つモスマンは、1966年から1967年にかけてウェストバージニア州やその周辺で目撃されてから注目を集めるようになった。

 

 最初の目撃情報は1966年に報告された。ある5人の男たちが共同墓地で墓穴を掘っていたところ、頭上の木から急降下してくるモスマンを見たという。

 

 この生物は数日後にもう一度目撃された。2組のカップルが同じエリアをドライブしている時に、ヘッドライトで照らされた赤い目を持つ人型の生物を目撃したという。

 

 時が経つにつれ、より多くの人がモスマンを目撃するようになった。1967年12月シルバーブリッジの崩壊で46人もの人々が亡くなったとき、モスマンがこの災害を引き起こしたと考えられた。

 

 この現象はジョン・キールが1975年に書いた本で説明されている。

 

 この謎に注目しているセス・ブリードラブは新しいドキュメンタリーを指揮している。

 

 「ブリードラブの作品の最終章で、今日でもモスマンの目撃は続いているということが語られている。」と公式では発表されている。

 

 「たくさんの目撃者へのインタビューを行ったため、この映画は緊張感があり恐ろしいモスマンの目撃を再現できている。」

 

 「モスマンの遺産」は9月に公開される予定だ。

 

youtu.be