ミステリー案内人

世界各地で起きているニッチな出来事から、重大ニュースまで随時配信中

モスクワ:第二次世界大戦を生き延びたワニが84歳で死ぬ

f:id:Cristiano7:20200525191310j:plain


 かつてアドルフ・ヒトラーの所有物だと噂された年を取ったワニがモスクワの動物園で死亡した。

 

 サタンと名付けられた84歳のワニは、囲いの中で飼育員や観光客にブラシを使ってマッサージされることを好んだ。

 

 サタンはアメリカで生まれ、1936年にベルリンの動物園に寄贈された。1943年のベルリンへの爆撃でこのワニは脱走した。

 

 その後3年間は彼の居場所は謎に包まれていたが、1946年にイギリスの兵士によって発見された。

 

 彼はここから74年間、モスクワの動物園の住民として生きていくのである。

 

 「昨日の朝、サタンは老衰で亡くなった。」と動物園が公表した。

 

 「彼は84歳だった。尊敬に値する。」

 

 「彼は私たちの家族だった。これは誇張しているわけではない。私たちは子供の時から彼のことを知っていた。」

 

 「サタンとの記憶を風化させてはならない。」

 

 サタンはかつてアドルフ・ヒトラーのプライベートコレクションの一部だという噂があるが、これは間違いだと証明されている。

 

 「サタンは政治に関わっていないし、人間の犯罪に責任を持ってはならない。」