ミステリー案内人

世界各地で起きているニッチな出来事から、重大ニュースまで随時配信中

「人間サイズ」のコウモリの写真

f:id:Cristiano7:20200704132807j:plain


 巨大なコウモリが屋根にぶら下がっている写真が最近ネットを賑わせている。

 

 ガレージにいる「人間サイズ」のコウモリをカメラで撮影した写真がここ2、3日の間、ソーシャルメディア上でバズっている。

 

 その写真は@AlexJoestar622がTwitterに「フィリピンに人間サイズのコウモリがいると言ったのを覚えてるかい?これがそのコウモリだよ。」というコメントと共に投稿されていた。

 

 しかしその写真は本当に巨大なコウモリを映したのか、それともただのでたらめなのか。

 

 驚くべきことに、これは本当に行けているコウモリだ。しかし、いくつかのトリックがある。

 

 1つ目のトリックとして、これは最新の写真ではない。以前にもネット上にアップされていた。

 

 2つ目、コウモリは巨大に見えるが人間サイズでは無い。代わりに、翼幅は1.5メートルもある。

 

 また、遠近法もこのコウモリを実際より大きく見せるのに一役買っているだろう。

 

 このコウモリは森林伐採や密猟といった人間の破壊活動によって絶滅の危機に瀕しているという。

 

 ↓から実際にツイッターに投稿された写真を見ることができる。