ミステリー案内人

世界各地で起きているニッチな出来事から、重大ニュースまで随時配信中

コロナに負けるな!ユニークなごみ捨て

 スペイン、バレンシアのある街で一人のダンサーが踊った。そのダンサーの名はアルバート・ガルシア。
彼の住むスペインは現在少なくとも22000人もの人々が新型コロナの影響で亡くなっており、3月16日からのロックダウンをまだ続けている。

 その規制のせいでアルバートは自由に踊ることができていなかった。しかし、近隣住民のためにダンスをギフトとして送ることにした。

 彼はこの地に嫁と二人で引っ越してきたばかりで、踊ることでその様子を見に来た近隣住民がバルコニーに現れ、コミュニケーションが取れるのだという。
その他に、彼ら自身もバルコニーでエクササイズをしたり、近所の人たちとキューバパーティをしている。

 ストリートで踊る彼に、他の住民はバルコニーから拍手する。この経験は今までダンサーとして大きな舞台を経験してきた彼に、その当時のことを思い出させ、彼はその気持ちを「言葉にできない。」と述べた。

 ↓の動画では他にもこの状況に負けない、ユニークなごみ捨てがたくさん登場している。

youtu.be