ミステリー案内人

世界各地で起きているニッチな出来事から、重大ニュースまで随時配信中

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パキスタンの「スパイ鳩」が警察に捕まる

暗号化されたメッセージを運んでいた鳩がスパイ容疑でインドで捕まる。 リポートによると、その不運な鳩はパキスタンとの国境付近で村人に捕まった。そしてその後に警察に渡された。 その鳩の脚に暗号化されたメッセージが巻き付けられているのを発見した警…

インド:サルが新型コロナウイルスの血液サンプルを盗む

5月29日インドのメーラトで、3人の新型コロナの患者から採取した血液サンプルがサルに盗まれた。 ウッタル・プラデーシュ州の大きな病院でこの奇妙な事件は起きた。そのサルはこの病院のラボにいる研究員を攻撃し、コロナウイルスに感染している患者の血液サ…

アメリカ:不気味な影がホテルの監視カメラで撮影される

今月初旬にあるホテルの監視カメラで撮られた映像に、幽霊のような影が映っていた。 ジャス・ジェンがFacebookに投稿した動画は監視カメラの映像を録画したものだった。 その「ゴースト」は掃除用具を乗せたカートと左側にあるエレベーターのドアの間に現れ…

メキシコ:巨人の写真が撮影される

メキシコのサンルイスポトシに住んでいる住民はとても大きなヒューマノイドを見たと主張した。 ジャックと豆の木やアルゴ探検隊の大冒険というように、世界中の様々な国で何千年もの間、巨人の物語は童話には欠かせないものとなっている。 しかしそのような…

スコットランド:謎の大猫が目撃される

スコットランドに潜んでいるのはネス湖のネッシーだけではないのかもしれない。 ヒョウや大きな猫の噂はイギリスの地方で長年語られていて、ダートムアの怪物やボドミンムーアの獣といった伝説のもとになっている。 スコットランドは大部分が荒れ地や森で占…

中国がETとの最初のコンタクトを勝ち取るか

たくさんの国が宇宙人からのシグナルを見つけようと努力している中、中国がこの競争をリードしている。 宇宙人との最初のコンタクトのことを考えると、多くの人は地球規模の共同研究だったり、UFOがホワイトハウスに着陸するシナリオを想像しがちだ。 確かに…

モスクワ:第二次世界大戦を生き延びたワニが84歳で死ぬ

かつてアドルフ・ヒトラーの所有物だと噂された年を取ったワニがモスクワの動物園で死亡した。 サタンと名付けられた84歳のワニは、囲いの中で飼育員や観光客にブラシを使ってマッサージされることを好んだ。 サタンはアメリカで生まれ、1936年にベルリンの…

モスマンの新しいドキュメンタリーが制作される

「モスマンの遺産」というドキュメンタリーでは羽が生えている謎めいたヒューマノイド、モスマンのたくさんの目撃例が再現されている。 人間のような姿に羽が生えていて赤く光る眼を持つモスマンは、1966年から1967年にかけてウェストバージニア州やその周辺…

オーストラリア:世界最大のカンガルーと大きなトカゲの化石が見つかる

オーストラリアの科学者は巨大なカンガルーと車並みの大きさのトカゲを発掘した。 最初の開拓者が5万年以上前にオーストラリアに移住してきた時から、彼らはこの新しい世界を大きな有袋類と巨大な爬虫類とシェアしていた。 メルボルン大学とクイーンズランド…

南極大陸は緑に変わってきている

気候変動が原因で南極ではとても小さい藻が大量発生している。 南極大陸と結びつかない色と言ったら緑だろう。しかしその考えは地球温暖化の影響で変わってくるだろう。 最新の研究で、イギリスの科学者は地球温暖化の影響で南極で増えた緑藻の分布マップを…

家でおばけに遭遇したという報告が増えている?!

超常現象研究者のジョン・テニーはロックダウンのせいで超常現象に気が付く人が増えていると報告した。 ロックダウンで外出ができないため、家の中で起きた超常現象を報告する人が増えているのは確かに筋が通る。 ジョン・テニーによると、この現象は人々が…

オーストラリア:絶滅したフクロオオカミの動画が見つかる

新しく発見された動画は、生きたフクロオオカミ(別名:タスマニアオオカミ)を写している最後の動画として知られている。 National Film&Sound Archive of Australia (NFSA)によって公開された白黒の映像は1930年代の旅行記、タスマニア・ワンダーランドの…

ブラジル:UFOの動画がSNSで拡散される

先週リオデジャネイロ北部で観測された未確認の光はネット上で議論を巻き起こしている。 この現象は何千もの人々に目撃され、ソーシャルメディア上にたくさんの動画が投稿された。また、地元の新聞やテレビでも報道された。 目撃者によると、空に赤、黄、青…

エルビスプレスリー由来の「エルビスワーム」が海底で発見される

科学者たちはエルビスプレスリーが名前の由来である奇妙な深海の虫を発見した。 カリフォルニア大学の科学者はその虫を詳細に説明している。 深さ約914メートルの海底で、この虫たちはクジラや他の生物の死体に群がっていた。科学者たちはリモート操作の乗り…

男性はパンチを吸収するためにヒゲを伸ばしていた?

昔は男性のヒゲは単なる飾りではなく、より実用的に使われていたことが最新の研究で明らかになった。 ほとんどの男性にとってヒゲを伸ばす目的はもっぱらオシャレが目的だろう。しかし遠い昔では、顔を覆うヒゲが今よりも重要なものだった。単に外見を良くす…

白紙だと思われていた死海文書には実は文字が書いてあった?

最新の研究で白紙だと思われていた死海文書にうっすらと文字が書いてあることが明らかになった。 死海文書は今まで見つかった書類の中で最も重要なものの中の1つで、2000年以上前の古文書だと考えられている。 それらは1946年から1956年の間にユダヤ砂漠にあ…

イングランド:謎の記号が刻まれたキューブが川で発見される

ある漁師が謎の記号が刻まれたキューブを60個以上川から発見した。 ウィルリードがイングランドの南コベントリーのある川で2人の息子とマグネットフィッシングをしているときにあるものを釣り上げた。彼は最初ガラクタを釣り上げたと思ったらしいが、すぐに…

新型コロナはビッグフットにどう影響している?

多くの人が自宅待機している中、幻の生物の追跡に変化が起きている。 新型コロナの影響で商業や観光業、スポーツ業界などさまざまな分野が影響を受けている中、いまだに存在が確認されていないUMAへの人々の興味は減ってきている。 アメリカにはビッグフット…

アルゼンチン:10メートルのメガラプトルが発掘される

古生物学者たちはおよそ7000万年前の巨大なラプトルの化石が残っているのを発見した。 その巨大生物の化石はアルゼンチンのサンタクルス州の南西部で、あるチームによって発見された。 「我々はとても大きなメガラプトルの新しい標本を見つけた。この恐竜は…

メガロドンは超新星爆発で絶滅した?

最新の研究で、史上最大のサメが星の爆発で絶滅した可能性があるということが判明した。 メガロドンは全長18メートルの巨大なサメで、約2600万年前の地球に生息していた。 2000万年の間この巨大な捕食者は地球の海を支配していた。しかしこの生物が絶滅する…

火星には水がたくさんあった?

今まで考えられていた量より多くの水が火星の表面に残っているという研究データが公開された。 数十億年前の火星には川と海があったかもしれない。しかし現在の火星の表面は、生物の痕跡がどこにもない乾燥し凍っている大地であるため、生物が住むのに適して…

アメリカ:世界一便秘なトカゲ

研究者は体重の約80%が大便という異常なトカゲを発見した。 大部分が脂肪分で占められている食べ物が健康に良くないのは紛れもない事実だ。この不運なトカゲはフロリダのココアビーチのピザ屋の近くで発見されて、おそらく脂肪分を摂りすぎるとどうなるのか…

1100万人のブラジル人は地球が平面だと思っている

驚くほど多くのブラジル人が地球の形について面白い意見を述べた。 惑星間を飛ぶ宇宙船や有人の宇宙ステーションが存在する時代では、地球が丸いという事実は議論の余地がない。 しかし驚くべきことに、地球は平面だと言い張る人々がいまだに存在する。 この…

メキシコ:タオスの謎の音

メキシコにあるタオスという小さな町の住民や観光客のうちの何人かは、何年もの間謎めいた弱々しい音に悩まされている。 奇妙なことに全体のたった2%の住民しかこの音を聞いていないのだ。 これの原因が説明ができない何かの影響と考える人もいれば、大量の…

デンマーク:駅の下から秘密のトンネルが見つかる

考古学者が、デンマークのある駅の下から謎の19世紀のトンネルを発見した。 トンネルの入り口は四角い形で、高さと幅は共に1メートルだった。これはかろうじて人が通れるかどうかという大きさだ。 木の梁があり、コペンハーゲンの守りの城壁の地下を通ってい…

アメリカ:奇妙な虫が道端を這う

アメリカのジョージア州アタランタで、ある女性が犬の散歩をしているとき、奇妙な虫を発見した。 緑色の体で、羽を折り、たくさんの触角が頭から生えているこの虫は、その女性が今までに見たこともない種類の虫だった。 「その虫は激しく暴れていて、遠く離…

インド:青い犬が目撃される

8月中旬にインドで青い犬の目撃が報告された。 その犬はムンバイの重工業化された地域を歩き回っていた。また、別の犬が廃棄された水の中を歩いて、そのせいで体毛が青くなるのも確認された。 その染料は無毒だったため、犬たちの体毛から洗い流すのは簡単だ…

サメの脳を食べる寄生虫

2月から7月にかけて、数千匹のサメとエイがサンフランシスコ湾で死亡していた。 科学者たちが死んでいたサメのDNA解析を行うまで、その現象の理由はわからなかった。 研究結果では、寄生虫がサメやエイの鼻や脳みそ、脊髄を這いずり回り、食べていたというこ…

カリフォルニア:ある男が幽霊屋敷で一人暮らし

あなたはお化け屋敷で一人暮らしをしたことはあるだろうか。 アンダーウッドという男は2018年にカリフォルニアにあるもとは炭鉱だった町の22の建物を買い取り、その町に一時的に滞在した。 しかし数日間、その街は悪天候に見舞われた。 町全体はすでに放棄さ…

コロンビア:三角形のUFOが目撃される

南米で撮影されたある動画には、三角形の謎の物体が空を滑るように飛んでいる映像が収められていた。 5月3日にYouTubeにアップされた動画は、三角形のUFOが木の上を左から右上へ飛んでいく様子を撮影している。 「最初は凧だと思ったけど、動きが遅いしまっ…