ミステリー案内人

世界各地で起きているニッチな出来事から、重大ニュースまで随時配信中

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

失われた大陸「ジーランディア」が見つかる?

地質学者が公開した地図に、太平洋の南西部で長年失われていた広大な土地が写っていた。 オーストラリアの東部に位置するジーランディアは500万平方キロメートルある大陸で、6000万年から8500万年もの間海に沈んでいた。 しかし現代の人工衛星の画像技術のお…

ネッシー:最新のネス湖のモンスターの写真が撮影される

ネス湖で撮影された何らかの生物の写真がオンライン上で拡散された。 去年の9月にスコットランドのアーカート城に弟と訪れていたサウサンプトンの住人、スティーブ・チャリスがその写真を撮影した。 湖の対岸の写真を撮っているとき、スティーブはさざ波に気…

トランプ大統領がロズウェル事件についてほのめかす

自身の息子とインタビューを受けているとき、トランプはかの有名なUFOの事件について何か知っているということをほのめかした。 ロズウェル事件の真相を知っている人物がいるとしたら、それはアメリカの大統領だろう。この話題に対する最近のトランプ大統領…

インド:怪物の足

灰色の足に見えるとても奇妙な写真が最近ネットを騒がせている。 いくつかのニュースサイトに取り上げられたその写真は6月14日にインドの森で働いているスサンタ・ナンダによってTwitterに投稿されたものである。写真と一緒に「この動物が何かわかる?」とい…

ポーランドの森で身の毛のよだつような怪物が撮影される

謎の怪物を撮影した驚くべき、しかし謎の多い動画が最近オンライン上で拡散された。 3月11日にYouTubeにアップされたその動画は、ある人気なチャンネルに取り上げられたことで最近になり再生回数を増やしている。 動画にはある男が夜に森の中を、頭に付けた…

南アフリカ:巨大イカがビーチに打ちあがる

日曜日の朝にセントヘレナ湾に訪れた人が巨大イカを浜辺で見つけた。 体の長さが7フィート、触手の長さは8フィート以上で、300㎏以上あると推測されるそのイカは、セントヘレナ湾のビーチに打ちあがっているところを発見され、すぐに人々の注目を集めた。 あ…

地球の地下深くの構造が明らかにされる?

地球内部の研究をしている科学者たちが地中の新しい構造を発見した。 地震のデータを分析したところ、太平洋の下にある地球の核とマントルの間に謎の構造があることがわかった。 地震が起こると生み出される地震波は数千マイルも移伝達する。 これらの地震波…

サメが巨大イカと喧嘩した証拠が見つかる

巨大な頭足類から受けたであろう傷を持つある1匹のホシザメが見つかった。 約13メートルにまで成長する、とても大きくなかなか捕まえることのできない深海の住人である巨大イカは、その目撃例のほとんどが浜辺に打ちあがった死体で占められている。 しかしと…

10年間ピザの宅配に悩まされた男

ベルギーに住むとある男が頼んでいないのに届くファストフードデリバリーに10年間苦しめられている。 私たちの多くは家にピザのデリバリーが来ることは嬉しい出来事だと感じる。しかしベルギーに住む65歳のジーン・ヴァン・ランデヘムは、スクーターがストリ…

ニュージャージー州の上空で3機のUFOが目撃される

三角形のフォーメーションを組んで夜空に浮かびながら移動する3つの光の映像が最近撮影された。 5月31日にニュージャージー州ウィンスロウ・タウンシップで謎の物体を最初に目撃したのはある1組のカップルだ。彼らが外で星を眺めていたところ、奇妙な現象が…

南極にはピラミッドがある?

南極にあるピラミッドのような何かは人工物の可能性があると推測されている。 ピラミッドは世界中でいつでもミステリー関連の話題の中心である。また、ピラミッドは基本的に文明や文化によって建設され、それらはたくさんの意味や願いが込められている。 そ…

ノルウェー:地滑りで民家が海へと引きずり込まれる

大規模な地滑りによっていくつかの民家が海へと引きずり込まれる動画が撮影された。 この破壊的な現象はノルウェーで発生した。約640mの土地が地滑りを起こし、たくさんの家や小屋が海に飲み込まれていった。 最初のうちは無傷な建物もあったが、徐々に波が…

とても古く大きいマヤ文明の建造物が見つかる

3000年前のマヤ文明の巨大な祭壇がメキシコで発見された。 メキシコのタバスコにあるサンペドロ川付近で見つかった高さ約15メートルの祭壇は、1.6キロメートル以上の長さがあり、この大きさが理由で今まで発見されたマヤの建造物の中で一番重要なものだと考…

ノドサウルスの最後の食事

科学者はノドサウルスの胃の中で良い状態で保存されていたものを解析した。 2011年に鉱山で発見されたこのノドサウルスの化石は、その高いレベルの保存状態によって古生物学者の興味を引いた。 鋭いトゲと厚い甲羅によって大きな肉食恐竜から自身を守ってき…

オーストラリア:UFOのバトル

子どもの頃にオーストラリアの南部でUFOを目撃したフィル・ティンデールはその経験を詳細に語った。 1980年2月7日午後9.30にその奇妙な出来事は起こった。家の近くの上空に何か変なものがいると弟のロブが叫んでいた。 アデレードの南東を見てみると、そこに…

エリア51の地下への入り口が見つかる?

「鷹の目」を持つあるGoogleのユーザーがエリア51の近くで地下トンネルの入り口のように見えるものをいくつか発見した。 エリア51のように隠ぺい工作が行われている場所は地球にはあまり多くない。このエリア51はネバダ砂漠にあり、リバースエンジニアリング…

人類はどのようにエイリアンの侵略に対処するのか

新型コロナウイルスのパンデミックと地球外生命体の脅威には明確な共通点がある。 COVID-19による脅威は現代には先例が無いことだというのは否定できない。 この目に見えない殺し屋は世界中の人々に無差別に脅威を与え、影響を及ぼしている。 人類の存続をか…

ノルウェー:1000年前のバイキングの船が発見される

ノルウェーのエドヤ島にある墓場で船が見つかったという発表があった。 この1000年前の8つのオールがついている船は、全長約12メートルで、6か月前に発見された他の船の152m下から同じ人によって発見された。 どちらの船も地中を探査できるレーダーを使って…