ミステリー案内人

世界各地で起きているニッチな出来事から、重大ニュースまで随時配信中

免許証の写真から消えた女性

f:id:Cristiano7:20200819145211j:plain


 免許更新した時に写真を確認したところ、そこに写っていたのはなんとイスだけだった。その写真を見たジェイド・ドットは恐怖のあまり固まってしまった。

 

 パスポートや免許証の自身の写真が好きな人はあまりいないだろう。何度撮り直してもうまく写らないからだ。

 

 ジェイド・ドットにとって免許更新の際に撮り直した新しい写真は面白いことに使い物にならなかった。彼女の写りが悪かったからではない。彼女が全く写っていなかったからだ。

 

 彼女がいない写真に写っていたのはイスのみ。

 

 「受付で『免許証の写真直してほしいんですけど。』と言っても信じてもらえなかったわ。それから写真を見るなり『上司を呼んでくるから待ってて。』と言われたわ。」

 

 彼女の画像ファイルの最後にその椅子の写真が入っていて、それが免許証にそのまま貼られたのが今回のミステリーの原因だったようだ。

 

 ドットは「職場の上司が最高に面白がってた。」と言った。

 

 「金曜日に職場で、その上司が近くにあるイスを指さして『君だと思ったよ!』って言われたわ!」