ミステリー案内人

世界各地で起きているニッチな出来事から、重大ニュースまで随時配信中

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ:女性がビッグフットに追いかけられる

ニューヨークの地元新聞は謎の類人猿と遭遇した女性についての記事を公開した。 この黒い体毛に覆われた二足歩行の伝説の生き物はほとんどの場合、人里から何キロも離れた森で目撃されている。 しかし今回はハドソンバレーのハイドパークで目撃されている。 …

イスラエル:CTスキャンでミイラの中身が判明する

3000年以上前の2つのエジプトのミイラに、何かわからないものが入っているのがわかった。 イスラエルのハイファの病院で科学者たちが2つのミイラには何が入っているかを調べるためにCTスキャンを行うと、そこには驚くべきものが入っていた。 この2つのミイラ…

金星で火山活動の痕跡が見つかる

火山活動が絶え間なく続いている金星の表面で最近起きた火山活動の痕跡が見つかる。 表面温度が860℃を超え、地球の100倍以上の大気圧の金星の状態は地獄のように悪い。 科学者の間では、この地球の近隣の惑星が5億年以上前に大きな火山活動によって造られた…

イタリア:アルプス山脈の雪がピンクになる

科学者たちは広大な面積の氷河がピンク色になった原因を調査している。 アルプス山脈といえばとてもきれいなピンク色を想像する人もいるだろう。その光景は誰もが一度は見てみたいと思うほどで、イタリアのプレセナ氷河にある。 この調査は科学者たちによっ…

虫に取り付ける小型カメラが開発される

科学者たちは小型で虫の背中に取り付けることができるカメラの構想を練った。 長年、アクションカメラはスノーボートの様子から橋からジャンプする男のことまですべてのことを撮影してきた。 それがこれからは小型化の技術の進歩のおかげで、虫の背中にカメ…

イギリス:ある男が森の中で「UFOの事故現場」を発見する

イングランド・プリマス出身のある男がデボンの森の中で気がなぎ倒されている光景を撮影した。 7月4日、ベンは犬の散歩中に異常な光景を目撃した。 「森の中で事故現場を見たんだ。おそらくあれはUFOだね。」とベンは語る。 「今日は森でキャンプをしていた…

中国:「3メートル級の怪物」がカメラに収められる

中国のある湖に潜る未確認の生物を撮影した映像がソーシャルメディア上で拡散される。 その25秒の動画には、かなり大きな何かの影が河南省洛陽の湖に静かに潜り込む場面が映されている。 報告によると、この謎めいた怪物は何人かの人に目撃されていた。 これ…

巨大な肉食魚の化石が見つかる

古生物学者はパタゴニアで7000万年前の肉食の魚の化石を発見した。 恐竜の時代では動物たちは逃げ回っていた。それは当時川と海を行き来していた魚も例外ではない。 月曜日、アルゼンチンの古生物学者たちは巨大な肉食の魚の化石を見つけたと報告した。その…

「人間サイズ」のコウモリの写真

巨大なコウモリが屋根にぶら下がっている写真が最近ネットを賑わせている。 ガレージにいる「人間サイズ」のコウモリをカメラで撮影した写真がここ2、3日の間、ソーシャルメディア上でバズっている。 その写真は@AlexJoestar622がTwitterに「フィリピンに人…

巨大な星が突然消えるミステリー

天文学者が観測していた巨大な星が消えたことが、彼らを悩ませている。 地球から7500万年離れたところに位置している高光度青色変光星としてしられるその星は、キンマンドワーフ銀河の中にあり、太陽の250万倍明るいという。 2019年に完全に消えてしまったこ…