ミステリー案内人

世界各地で起きているニッチな出来事から、重大ニュースまで随時配信中

2020-05-06から1日間の記事一覧

ケニア:シンクホールがすべてを飲み込む様子が撮影される

シンクホールが目に見える全てのものを飲み込む様子がケニアで撮影された。 5月1日に撮影された動画には、死を連想させるような破壊的な力を持つシンクホールが水や泥、大きな草でさえ飲み込む様子が収められている。 その地域に住んでいるたくさんの人々は…

謎の電波バーストが太陽系で観測される

天文学者は天の川の中で電波バーストが起こったのを観測した。 2007年に、太陽が1日に生み出すエネルギーと同じ量を1000分の数秒で生み出した電波バーストが観測された。この現象はいまだに解明されていない。 これらの謎の現象は全て宇宙の遠い場所で見つか…

女性写真家が「ビッグフット」の足跡の写真を撮影

4月上旬に異様な足跡が見つかった。 「ビッグフット」や「サスカッチ」と呼ばれる生き物は、その存在を決定づける証拠が無いものの、北アメリカの森をさまよっていると言われとても人気がある。 その生き物を見たという報告や、その生物の体毛、足跡、その他…

ネッシーと地震には関係がある?

ネッシーの目撃情報のうちのいくつかは、地震の結果起こるものなのか。 ネス湖のモンスターのような潜伏動物はいくらか存在する。その首長竜のような怪獣はスコットランドで一番大きな湖に潜っていると言われている。 何年もの間その怪獣の目撃情報がたくさ…