ミステリー案内人

世界各地で起きているニッチな出来事から、重大ニュースまで随時配信中

10年間ピザの宅配に悩まされた男

f:id:Cristiano7:20200611104141p:plain


 ベルギーに住むとある男が頼んでいないのに届くファストフードデリバリーに10年間苦しめられている。

 

 私たちの多くは家にピザのデリバリーが来ることは嬉しい出来事だと感じる。しかしベルギーに住む65歳のジーン・ヴァン・ランデヘムは、スクーターがストリートを下る音が聞こえるだけで恐怖を感じてしまう。

 

 10年前に頼んだ覚えのないピザが家に届いた時から、彼の終わらない悪夢が始まった。最初は彼も何かの間違いだと考えていたが、その後も彼が頼んでいないのにたくさんのピザが届いた。

 

 時には1日でたくさんのピザを受け取ったり、同じ日に10人の別々のデリバリーが来たこともあった。そしてそのうちの1人は14枚のピザを持ってきていた。

 

 「全く眠ることができないよ。スクーターの音が聞こえるたびに体が震えるんだ。」と彼は語る。

 

 「誰かがピザを置いていくのが怖いんだ。」

 

 ピザ屋がこの謎を解決できるとは思えない。そして誰が10年間もピザを注文し続けるのかはわかっていない。

 

 唯一の手掛かりは20マイル離れたところに住んでいる彼の友達で、彼もまた誰が注文したかわからないピザを受け取っているという。このことから犯人は2人の共通の友人である可能性が高い。

 

 そのように考えても、犯人は謎のままである