ミステリー案内人

世界各地で起きているニッチな出来事から、重大ニュースまで随時配信中

2020-05-07から1日間の記事一覧

3本の触手を持つ奇妙な生物が撮影される

海洋生物の専門家はある動画に写っている3本の触手を持つ生き物を調べるようだ。 この普通ではない動画は、TikTokに投稿された。しかし正確な状況と場所は明らかになっていない。 動画内ではその生き物が木製のデッキか桟橋の上でパタパタしている様子が写さ…

イタリア:「悪魔の痕跡」は誰のもの?

科学者たちは死火山のそばで見つかった足跡の化石に光を当てた。 「悪魔の痕跡」として知られる印象的なこの足跡は、イタリアのロッカモンフィーナ火山と呼ばれる死火山のそばにあったのを2001年に発見された。この足跡はおよそ35万年前のものだという。 何…

イギリス:空から謎の落下物

4月中旬、明るく光る火の玉が天から螺旋を描きながら落下してくるのが目撃された。 巨大な火の玉が空から落下してくるこの衝撃的な光景は、当時外にいた住民のゲリー・アンダーウッド氏によって写真に収められていた。 「それは最初とても太い飛行機雲に見え…

「ドラゴンの丘」から洞穴が見つかる

イギリスの鉄道会社の職員が地滑りで姿を現した洞穴を発見した。 この驚くべき洞穴はイングランド南部のギルフォードで発見され、700年以上前のものだと考えられている。 この穴は中世のセント・キャサリンの教会とつながりがあると考えられていて、崇拝など…

エジプトのピラミッドへ行けるバーチャルツアーが始まる

5000年前の女王メルサンク3世の墓に無料で行くことができる。 新型コロナの「おかげ」で海外旅行ができない今、世界中の何千もの歴史的価値がある場所には人がいない。 しかし人が入っている場所もある。観光業界はバーチャルツアーをオンライン上で作り、無…