ミステリー案内人

世界各地で起きているニッチな出来事から、重大ニュースまで随時配信中

イギリス:空から謎の落下物

f:id:Cristiano7:20200507123837j:plain

 4月中旬、明るく光る火の玉が天から螺旋を描きながら落下してくるのが目撃された。

 巨大な火の玉が空から落下してくるこの衝撃的な光景は、当時外にいた住民のゲリー・アンダーウッド氏によって写真に収められていた。

 「それは最初とても太い飛行機雲に見えて、そのあと細く短くなった。」

 「その動きは全く速くなかった。隕石はすぐに落下するから、あれは隕石ではないと思う。それに僕はたくさんの流れ星を見たことがあるから、今回のやつが隕石だとは思わない。」

 「今回のはとてもゆっくり、渦を巻きながら落ちてきたんだ。写真を見ればわかるようにその落下物はオレンジ色だったし、その後ろが燃えるように光っていたよ。とても普通のことだとは思えないね。」とゲリー氏は語る。

 この現象は他にもたくさんの人に目撃されていた。

 「僕も同じものを見たよ。」と語るのはナイジェル・サリバン氏。

 「その物体が雲の中をすり抜けていくのを水曜日の午後に見たんだ。」

 考えられる説としては、太陽に照らされた飛行機雲が隕石に見えたという説と、大気圏に突入する宇宙ゴミが燃えたという説がある。

 「その落下物はとてつもなく大きかったよ。写真では木が前の方に見えて、落下物はとても後ろの方にあるように見える。」

 「それは地平線の向こうに落ちた。だからどこに落下したか見えなかったんだ。」とアンダーウッド氏は語る。