ミステリー案内人

世界各地で起きているニッチな出来事から、重大ニュースまで随時配信中

2020-05-08から1日間の記事一覧

サメの脳を食べる寄生虫

2月から7月にかけて、数千匹のサメとエイがサンフランシスコ湾で死亡していた。 科学者たちが死んでいたサメのDNA解析を行うまで、その現象の理由はわからなかった。 研究結果では、寄生虫がサメやエイの鼻や脳みそ、脊髄を這いずり回り、食べていたというこ…

カリフォルニア:ある男が幽霊屋敷で一人暮らし

あなたはお化け屋敷で一人暮らしをしたことはあるだろうか。 アンダーウッドという男は2018年にカリフォルニアにあるもとは炭鉱だった町の22の建物を買い取り、その町に一時的に滞在した。 しかし数日間、その街は悪天候に見舞われた。 町全体はすでに放棄さ…

コロンビア:三角形のUFOが目撃される

南米で撮影されたある動画には、三角形の謎の物体が空を滑るように飛んでいる映像が収められていた。 5月3日にYouTubeにアップされた動画は、三角形のUFOが木の上を左から右上へ飛んでいく様子を撮影している。 「最初は凧だと思ったけど、動きが遅いしまっ…

アメリカ:トランプ大統領がUFOの動画についてコメント

最近のUFOの動画について聞かれたとき、トランプ大統領が怪しく見えた。 先月アメリカの防衛省は予想できなかった決断をした。なんと海軍パイロットによって撮影された未確認飛行物体の動画を公開したのである。 この謎の飛行物体の起源は地球外にあると推測…

ヴェロキラプトルは群れで狩りをしていなかった?

「ジュラシックパーク」のシリーズと異なり、実はヴェロキラプトルは群れで行動するハンターでは無かった。 その映画は今でも人気が衰えない作品だ。 しかし映画に登場する恐竜の行動については議論が始まっている。 1つ例を挙げるとするとヴェロキラプトル…