ミステリー案内人

世界各地で起きているニッチな出来事から、重大ニュースまで随時配信中

アメリカ:トランプ大統領がUFOの動画についてコメント

f:id:Cristiano7:20200508100920p:plain

 最近のUFOの動画について聞かれたとき、トランプ大統領が怪しく見えた。

 先月アメリカの防衛省は予想できなかった決断をした。なんと海軍パイロットによって撮影された未確認飛行物体の動画を公開したのである。

 この謎の飛行物体の起源は地球外にあると推測された。

 これらの動画には2004年にサンディエゴから100マイル離れた場所でトレーニングをしているときに現れた、高速移動する未確認飛行物体の動画も含まれている。

 動画が公開されてから、ペンタゴンは他に何を隠しているのかというたくさんの推測でインターネットはあふれかえった。

 「ペンタゴンが遂に動画を公開したことは喜ばしいことだ。しかしこれはほんのうわべに過ぎない。」とネバダ州の元上院議員のハリーレイド氏はツイッターで述べた。

 しかしこの動画の重要性を納得させようとしていなかったのがアメリカ大統領、ドナルド・トランプ氏である。

 動画公開についてどう考えているか聞かれたとき、「それが本物かどうか気になる。」と答える前に彼は「ひどい動画だ」と述べた。

 去年ABCニュースにインタビューされてUFOについて聞かれたとき、トランプ氏はその存在を疑っていた。

 「UFOを信じるか?特に信じてはいない。」

 トランプ大統領は何にでもアクセスできるためその物体についても知ることができると思われている。彼がただ単にUFOに興味がないのか、それとも故意に興味がないふりをしているのかはわからない。