ミステリー案内人

世界各地で起きているニッチな出来事から、重大ニュースまで随時配信中

カリフォルニア:ある男が幽霊屋敷で一人暮らし

f:id:Cristiano7:20200508143502j:plain


 あなたはお化け屋敷で一人暮らしをしたことはあるだろうか。

 

 アンダーウッドという男は2018年にカリフォルニアにあるもとは炭鉱だった町の22の建物を買い取り、その町に一時的に滞在した。

 

 しかし数日間、その街は悪天候に見舞われた。

 

 町全体はすでに放棄されていて、最寄りのスーパーからは41キロも離れていた。彼はそうして人里から隔離され、帰る方法も無かった。

 

 「僕は完全に孤独だったよ。」と彼はスカイニュースに語る。

 

 さらに悪いことに、その町はお化けがいることで有名だった。

 

 そこはクローゼットに閉じ込められたまま亡くなった2人の子供の幽霊の故郷だという。

 

 「幽霊と離れていたから、僕は独りだった。」

 

 「奇妙な音を聞いたし、理由も無しに本が棚から落ちてくるのも見た。」

 

 「そうは言ったけど、幽霊に怖いことはされなかったな。人間と幽霊が平和に共存する方法を見つけたよ。今は幽霊に対してさえ心を開いているよ。」

 

 天気が良くなってから彼は孤独から解放された。

 

 「この町に長期滞在するつもりはなかったけど、そのことによってここをもっと知ることができた。」