ミステリー案内人

世界各地で起きているニッチな出来事から、重大ニュースまで随時配信中

ノルウェー:地滑りで民家が海へと引きずり込まれる

f:id:Cristiano7:20200607080819p:plain


 大規模な地滑りによっていくつかの民家が海へと引きずり込まれる動画が撮影された。

 

 この破壊的な現象はノルウェーで発生した。約640mの土地が地滑りを起こし、たくさんの家や小屋が海に飲み込まれていった。

 

 最初のうちは無傷な建物もあったが、徐々に波が近づいて来ていた。

 

 幸運なことに、当時その地域には誰もいなかったが、報告によるとある1匹の犬がヘリコプターの救助が来る前に波に飲み込まれたという。

 

 何が原因で地滑りが起きたのかはわかっていない。

 

 「この地域では50から60年間地滑りは起きていない。そしてこの規模のものは初めてだ。」と救助に参加したアンダー・ブジョダルは述べた。

 

 地滑りが起きる前に何とか逃げ出したジャン・エギル・バッキビーによってその動画は撮影された。

 

 「小屋でトーストを2枚焼いていたときに何かにひびが入る音が聞こえたんだ」

 

 「最初誰かが屋根裏にいるのだと思ったけど、全く違ったね。」

 

 調査が終わるまではこの地域への立ち入りが禁止されている。

youtu.be