ミステリー案内人

世界各地で起きているニッチな出来事から、重大ニュースまで随時配信中

南極にはピラミッドがある?

f:id:Cristiano7:20200608152045p:plain


 南極にあるピラミッドのような何かは人工物の可能性があると推測されている。

 

 ピラミッドは世界中でいつでもミステリー関連の話題の中心である。また、ピラミッドは基本的に文明や文化によって建設され、それらはたくさんの意味や願いが込められている。

 

 それゆえ、ネット上で南極のピラミッドの画像が出回ったとき、何らかのずっと昔に滅んだ古代文明が残したものだとたくさんの人が推測したのは何の驚きもなかった。

 

 南極大陸がいつも雪や氷で覆われているというわけではない。昔はより温度が高くて、森や湿地があり、たくさんの野生動物もいた。

 

 これらのピラミッドがアトランティスや地球外からの訪問者の証拠であるという推測があり、これに賛成する人もたくさんいる。

 

 しかしこれらは本当に氷の中から出てきた古代の建造物なのか?

 

 南極の岩の配列がピラミッドのように見えるのは否定することができないが、氷の中に埋まっている大きな山の頂上が見えているだけというのが有力な説だ。

 

 このような現象は「ヌナタク」という名前が付けられている。

 

 このことが何であれ、これに関する議論や推測が消え去るということは無く、これからも活発に議論が巻き起こるだろう。

 

 ↓からこれらの現象を確認することができる。

 

 

youtu.be